これな~んだ!

134794
これな~んだ! - イナイナアバア
2018/02/13 (Tue) 21:27:12
知っている人は知っている。アッという間に当てられちゃうかも・・・!
お手柔らかに。
Re: これな~んだ! - ごまち
2018/02/14 (Wed) 16:55:50
雪が見えるからお外・・・・なんの石かな~!

今日は温かな日差しが感じられましたが日陰は寒い

熱海に行ったら桜が咲いていました( ^)o(^ )
Re: これな~んだ! - のんちゃん
2018/02/14 (Wed) 22:56:23
カビが生えているようですし、墓石にしたら成型が雑なので、
石の階段??

ごまちさん~♪
熱海に行かれたのですか!いいですね~~~(^O^)/
こちらはこんなに寒いのにもう桜が咲くのですね!
Re: これな~んだ! - イナイナアバア
2018/02/16 (Fri) 02:08:35
我々夫婦が子どもたちと行った有馬がヒント。

この場所の近くにありました。
Re: これな~んだ! - のんちゃん
2018/02/16 (Fri) 21:16:48
何でしょうねぇ~~?

三角点? 石の道標?

今日の金剛山は、標高800mぐらいから上は、
雪が溶けてガチガチに凍ってアイゼンなしでは歩けないような道になっていました~
Re: これな~んだ! - イナイナアバア
2018/02/16 (Fri) 23:47:23
ごまちさん
熱海は桜が咲いていたのですか!
我が家はこの寒さでやっと椿が1輪だけ咲きました。
例年だと椿はもっと早く咲きますのにね。

のんちゃんはお元気ですね~!
また金剛山へ?!
なぜか金剛山へは毎日登る人がいるのね。
もう何千回も登ったって仰ってた。

主人が「薬が無くなった。湿布も無い」って言うので、病院に電話して「本人が行けないので私がお薬だけもらいに行って良いですか?」って聞いたら「代理の方でも診察室には入ってもらいますがどうぞ」って事だったので11時30分をちょっと過ぎた頃に行きました。
何と「午前中は11時30分で今、終わりました」って。
「じゃあ5時に出直します」って帰りましたが、その時「本人が来なくちゃダメ」とは一言も言われませんでした。
電話の時はOK出されたので、疑いもなく私一人で5時少し前に行きました。
やっと順番が来て「電話でお願いしていますが、代理でお薬頂きに来ました」って言ったら「ご本人が来られないと、傷みの具合など分かりませんから・・・来てもらってください」って。
午前中の受付の方は何も仰らなかった。

「電話でOK貰っています」言いましたが駄目だそうで、仕方なく主人にタクシーで来るよう電話しました。
なんとナント!タクシーに乗るほどの距離でも無いので自転車できましたよ!
「転んだらどうするの」って怒りましたが、医者の言うことには「薬ももう要らない。湿布も張らなくてよい。コルセットも必要ない普通に動いて大丈夫」って。
青あざはどんどん広がって、みるも無残な状態で、代理で行くならと写真を撮って持って行ったのですが「わざわざ呼び付けといて傷も見ないで、湿布も要らないって言った」って主人は後で文句言う。「でも薬は要らないって良心的だな」って。
何はともあれ、それだけ軽かったのか?早く治ったのか?肋骨は手の施し様が無いのか・・・。
最後のが本当のようですが、咳やクシャミなどの時以外は元気にしています。

問題の石は有名な方のご愛用品でしたのよ。
写真ではなく、実際に見ると細かい筋がいっぱい刻まれています。
さてな~んだ!

Re: これな~んだ! - ごまち
2018/02/17 (Sat) 07:44:33
おはようございます

イナイさん大変でしたね・・それにしても自転車で来るなんてびっくりしますよね~!
元気でおられるようで一安心でしょ( ^)o(^ )良かったです

金剛山・・・・のんちゃん私も行ったことがたぶんあります。もう運十年もまえに。大阪の姉のところに行たときに( ^^ )

有名な人の???そばに銅像もある
Re: これな~んだ! - イナイナアバア
2018/02/17 (Sat) 15:38:28
有名な武将で、側ではないけれどちょっと離れた川沿いに銅像がありましたよ。
少し離れたところには奥様の銅像もありました。
Re: これな~んだ! - のんちゃん
2018/02/17 (Sat) 17:58:04
イナイさんのご親切なヒントで~~(^O^)/

瑞宝寺ゆかりの秀吉の碁盤ですね!(。・ ω<)ゞ

ご主人様は、早く治りましたね~(^O^)V

私の体操仲間の人は、肋骨骨折で1ヶ月もコルセットをしたままでしたよ(>_<)
コルセットのせいで、「もう!痒くて痒くて大変だったのよぅ!」っておっしゃってました・・・

青あざは、時間が経てば薄くなっていきますので~もう大丈夫ですね(^-^)

ごまちさん~♪
大阪では金剛山は雪で有名ですよ(^O^)
子供たちも耐寒登山と称して学校から連れて行かれます~(^_^;)
きっと!お姉さまに連れて行かれたのは、
「金剛山」と思います~~~(^O^)
Re: これな~んだ! - イナイナアバア
2018/02/18 (Sun) 10:30:57
私ってどうしてこんなに親切なのかしら?!(´∀`)
問題の答えはあたり~!です。

でもこの私こう見えて,どうしても治まらない時は自治会定例会で啖呵切ってくるのですよ!
昨日の定例会で思いっきり言っちゃった!
いつもニコニコ愛想よくしている私が、言いたいことを全部言っちゃった!
話しを途中で遮る事が得意な人が居ますから、遮られないようA4用紙2枚にプリントして皆さんに配る事までしました。

サア結果がどう出るか?!
私って怖い?


Re: これな~んだ! - のんちゃん
2018/02/19 (Mon) 21:23:59
イナイさん~
大変でしたね!(>_<)

溜まりに溜まって爆発!したのですね・・・
何があったのか?分からないのでお慰めもできませんが・・・
お疲れさまです~m(_ _)m
どうぞストレスで体調を崩されませんように(>_<)

私の方は・・・
花粉症の時期に突入のため、5月くらいまで自宅で閉じこもりの生活が始まります~あ~あ!つまらない!

そうそう!
今日の山で、山仲間が言うことには~奥様が2階ベランダの洗濯物を取り入れて階段を下りていたら、持っていた洗濯物を自分で踏んでしまって、階段を3段ほど踏み外したらしいです~
足の骨を5ヶ所も骨折したらしいです・・・

私も気を付けなくっちゃ!!!
Re: これな~んだ! - イナイナアバア
2018/02/20 (Tue) 01:37:32
ワ~~~!大変ねぇ!お友達の奥様!
足だと動く事も出来ないし、とっても不便ですね。
お気の毒~!

主人の場合クシャミや咳で痛むぐらいだし、動いてよいって医者い言われたので安心して動き回っています。

私が用を頼むのを遠慮しているのに、自転車でどこかの催しを見に出かけました。
そんなに動いて良いのならちょっとぐらい手伝ってよぉ~!広報誌3つとも発行期限が来てるんだから!!!って心の中で思ったけれど黙っていたら、悪いと思ったのかお土産買ってきて、私の用事も手伝うって!!!
一応気にしてくれているんだ( ^ω^)・・・

自治会で啖呵切ったのは未だ結果が出ていませんが、治まり切れず問題の人へメールを送ってしまいました。
私は間違っているとは思いませんが、もめるって事は気持ちの良いものではありませんね。
早く解決したいです。
Re: これな~んだ! - のんちゃん
2018/02/22 (Thu) 21:15:41
ご主人様はお元気そうで良かったですね~~~\(^O^)/

イナイさんは広報誌を3冊も担当されているのですか!!
それはすごい!大変ですね~~(>_<)

もめごとが早く解決するようにお祈りしています~m(_ _)m